杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

TV撮影のお知らせ

2021年3月19日(金)、20日(土)は、朝10時よりお昼の12時位までの予定で、男性用お風呂・サウナまた、お食事処におきましてテレビ番組の撮影が入ります。
お客様には何かとご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

誠に申し訳ございません。

f:id:utanoyu:20210313233730j:plain

f:id:utanoyu:20210202161850j:plain

f:id:utanoyu:20210314120639j:plain

f:id:utanoyu:20210204173417j:plain

 [編集後記]

間もなく、和食レストラン「みやび」のあるメニューがSAYONARAになります…。それが "あの"「カレーホットサンド」。(現在ある材料のみで販売終了です。)

f:id:utanoyu:20190924155317j:plain

元々は杉戸町で過去に開催されたカレーをテーマにした杉戸町B級グルメ大会の第2回で優勝した超人気メニュー(杉戸町の昌平高校さん開発)を当店で原型を1ミリも保つことなく、大幅にアレンジし過ぎたものですが(すみません…)、なんとも寂しいものです…。たしかに人気のあるメニューなのですが、ちょっとオペレーションが大変なのと、このメニューだけにしか使っていない食材が2つもあるからなのです…。それはどちらも大切なことでしてね…。SAYONARAになるのも頷けますが…、私も大好きなメニューでした。

f:id:utanoyu:20210318190304j:plain


昌平高校さんが考えたメニュー(上の写真)は、"このままだと売れ過ぎる"(かなり安くとても美味しかったのです)という感想を持ち、もう少し抑える為に真四角の白いプレートを使い女性向けのお洒落な世界観にしませんか?あとご飯も載せませんか?等と、素人が料理長にあつかましくお話した記憶が懐かしいです。(笑) あっ、料理長お元気かしら…。いつかまたお会いしましょうね。売れ過ぎるのも良くないんです。なーんて。
※昌平高校の皆様、杉戸町の関係者の皆様、誠に申し訳ございません…。

 

f:id:utanoyu:20210318165324j:plain

そうそう、3月18日の個人的な休日は、お昼ご飯に我が家で富良野スープカレーを頂きました。富良野と言えばスープカレー。特にこの頃は、カレーがどうも好きでして。そしてスープカレーの後は、キーボードでa-haのTake on meを弾くのでした。"あの" 有名なイントロだけですが…。歌い出しであるWe're talking awayに入る前のね。いいやねー。がしかし、ギター同様に私の指から美しいメロディーは生まれません…。(笑) 元吹奏楽部でサックス担当&現在は、ときどきピアノを奏でる奥様のハートにも届きません…。(笑) 


最近気になった言葉に、お食事処の新しい担当社員の(き)さんが発したものがあります。それが「みんな大好きなカインズです」です。(笑) そうそう、うたのゆではご近所のホームセンターのカインズホームさんで買い物をすることが多く、この言葉が生まれたのもお食事処に新たに加わったスムージー用のグラスが大変良くて、あのグラスはどこで買ったのですか?という(き)さんへの質問からでした。"あれ"ですか?"あれ"は「みんな大好きなカインズです。(笑)」。"みんな大好きな"がいいのです。久しぶりに心があたたまりましたよ。こういう時代にね。私も大好きです。幸手のジョイホンよろしく。(笑) ジョイフル本田さんも好きだよー。最近、複数のお客様が私のことを色々とご心配して下さることがときどきありまして…、今回は少し元のブログ形式ですみません。(笑) 私は元気です。また痩せた?とか言われることも多いですがほぼずっと一緒の体重です。今後ともどうぞよろしくお願い致します。感謝。こちらは、お顔が見られるだけで嬉しいですからね。(あ)

ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉雅楽の湯