杉戸天然温泉 雅楽の湯

杉戸の温泉はうたのゆの公式ブログです。

TVで紹介されました

2021年4月11日(日)午後5時より、TBSさんの「所さん お届けモノです!」という番組で当店が紹介されました。今回の特集は、「日光街道」。

かつて江戸は日本橋より日光へ続く日光街道には、各所に宿場街がありまして、今回の特集は、草加宿、越ヶ谷宿、粕壁宿、杉戸宿等の各宿場街にフォーカスが当てられるものですが、当店はその杉戸宿から近い施設として、また江戸時代から受け継がれてきました饗応料理であります江戸グルメ(たまごふわふわ)の現代版(杉戸町さんと杉戸農業高校の生徒さん達と共同開発)「たまふわ杉農カレーうどん」等が紹介されました。誠に有難うございます。

f:id:utanoyu:20210406150448j:plain

※番組の中でタレントさんが召し上がられていた日本酒は、杉戸町の関口酒造さんのお酒です。うたのゆでは本醸造酒の「杉戸宿」がお楽しみ頂けます。やや辛口でスッキリととした飲み心地です。

 

www.mbs.jp

埼玉県からの飲食店の営業時短要請を受けまして、2021年3月22日より4月21日(予定)まで下記の通り営業を行わせて頂きます。 引き続きマスクのご着用は必須となりますので予めご了承下さいませ。(浴場、サウナ、岩盤処、喫煙テラスは除きます)
※社会情勢並びに行政機関などの指示・要請により、営業内容を突然変更させて頂く場合もございますので予めご了承下さいませ。
※浴場内でのマスクは衛生上(外側に付いた菌類がお湯に入る可能性が高い為)ご遠慮頂いています。お風呂専用マスクも同様にご遠慮頂いています。

f:id:utanoyu:20210331102542j:plain

f:id:utanoyu:20210404103910j:plain

 

f:id:utanoyu:20210321233838j:plain



 [編集後記]

個人的な休日の4月6日は、遅い初詣に出掛けました。車ではありますが県を跨ぎましてすみません…。渡良瀬川を渡りながらそう思いました。何故今か?緊急事態宣言が解除されたことと、今なら神社も真冬の公園のごとく空いていること。そしてまた厳しい制限が発令される前に…、今の内に大切なことをという思いの元の4月の初詣なのでした。桜も葉桜となった今頃に…。お願いごとはいつもその場で生まれた気持ちをそのままさせて頂くのが私のお約束。今回のこの様な時期に生まれた思いは、いつも通り家族のこと。次にうたのゆの従業員のみんなのこと、そしてお客様やいつもよくしてくださる杉戸町や宮代町の方々のことでした。たくさんお顔が浮かびましてね。厳粛な中で自分の気持ちと向き合う瞬間もいいですね。いつもありがとうございます。

f:id:utanoyu:20210406151151j:plain

写真は先日、当店のパンフレットをお届けにお邪魔させて頂いたお友達の遊園地の東武動物公園さんの看板と緑の木々達。今の季節も大変自然が美しくほんとに素敵な処です。東武動物公園さんの周囲の街並みもまた美しくてね。えー、40周年おめでとうございます。パンフレットお届け役のご指名もありがとうございます。(笑) そうそう、うたのゆは4月11日でようやく9周年です。感謝。(あ)

ちょっと温泉旅行気分♪

杉戸天然温泉雅楽の湯